やっぱ電車はいいな

久しぶりに書いてみたりするわけですが、今日も東海道線の車内で書いてますよ。中央線が遅れてて出発が遅れるとか。
すっかり車内でのzero3キーボード入力も慣れっこですよ。タクシーだとさすがに酔うのでなかなか書けないが。

で、最近自宅PCもZero3からリモートデスクトップできるようにしているわけですが、これって意外にも便利かも、いや、便利すぎ。さすがにPHSだと遅いしロクにキー入力もできないけど、パスワードくらいなら全然問題なし。

後は、自宅PCに録画したワールドビジネスサテライトをダウンロードしてみれるくらいになればいいんだけどなー。自宅で毎回シンクロするのも面倒だし。

128kbpsくらいのmp3だったらライブiPODできるかも?