結論から言うとZero3があればFOMAいらない

って判断に至りました。最初は通話エリアとか大きさとか使ってて恥ずかしいとかいろいろ思ったけど、ここ1カ月ほどあえてFOMAを使わない生活を推進したところ、Zero3でこと足りることが判明。
ちなみにFOMAはSH901iなのでカメラの画質とか使いやすさは断然SHなんですが、Zero3も慣れれば電車内でも開けるし(開く勇気がついたし)、メールも気軽に打てるようになるし。
#現に、今は東海道線のラッシュで打ってます。

あらためて気づいたZero3効果としてはですな、

  • メールの文章が長くなった

・・・携帯と違って画面もデカイし何か書かないともったいない気が。

  • 何でもZero3だけで済まそうとしてしまう

・・・VPNで仕事のメールもやり放題なんで、ノートPCを持ち歩かなくなった。(B5ノートですら)

  • BlogはもっぱらZero3

・・・以前にも書いたけど、自宅PCで書くより筆が進むような気が。内容はともかく。

あ、駅についたのでこのへんで。