ちょっとした贅沢

最近は週に1〜2回くらい深夜残業でタクシー帰りなわけですよ。景気が良くなってきたのか、人員削減で仕事量が増えただけなのか。まぁここは僕のスキルが仕事を寄せ付けていると前向きな解釈ってことにしときましょう。単に仕事の能率が悪いんじゃねーのとかってツッコミは(当たってるだけに)スルーします。

今日も疲れ果てて残業帰りのタクシーに乗ったわけですが、ん?なんかいつものタクシーと違うかも?と。革シートの坐りごこちはすごくいいし、低くジャズピアノなんかが流れているオーディオの音なんかもすこぶるよろしいって感じで、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせたんですな、これが。

で、降りたあとに車種をチェックしたら、セルシオだったりしたわけさ。これまでトヨタの車にはあんまり興味がわかなかったけど、正直トヨタってすごいなー、って思ったね。

同じタクシー代でも、普通車とグリーン車くらいの違いはあるよな。ってことで今週のちょっとした贅沢は
・残業帰りのセルシオタクシー
に決まりです。