プラズマ買いました

来月というかあと数週間でお引っ越しってことで、勢い余ってプラズマテレビを買っちゃいました。もともと天の邪鬼
(あまのじゃく、ってこう書くのわけね。Zero3のIMEってたまに勉強になる変換をしてくれますな)な僕のこと、シャープ液晶やパナPDPよりも目立ってない日立のやつにしました。
今のブラウン管テレビはHDDレコーダーにDIGAの古いやつを使ってるけど、HDDに貯めた番組をDVD-Rに保存したためしがない(=永久保存したい番組がない)ので、プラズマにHDDが内蔵されたやつにしたさ。場所もとらないし。

ていうか以前にEIZOの液晶にするーとか書いてたけど、やっぱウチの子供がプラレールの電車でテレビ画面の上を走らせることもあろうかということで、硬質ガラスなPDPは必須でした。液晶はやっぱやわらかいしねぇ。

ちなみに値段は37型160GB内蔵のやつにスィーベルラック、送料、据え付け込みで税込み318,000。まぁこんなもんかな。