はじめてPCで入力

いつもZero3でブログ入力してたわけですが、今日は休日ということで自宅PCから。よく考えたらこのブログで始めてPCから入力したかも。
いつもは通勤の帰りの電車でヒマつぶしに入力してるので、その瞬間に思いついたことをツラツラ書いてるわけですが、いざPCで書こうとすると、”さぁ、何を書こうか?”みたいにちょっと構えてしまったような気が。

ずいぶん前からFOMAとかノートPCを使ってるけど、このZero3を買ってから、外で”普通に”ネットに繋ぐという行為の敷居が下がりまくったわけで、知らない間にカラダが毒されていたようです。始めて車で行く店の地図をあらかじめ自宅でプリントアウトしていかなくなったり、という風に「いざとなったらググればいいや」と思うように。
(先日は某ショップの地図を開こうとしたらairproxyの圧縮で読めなかったりもしたが…)

というわけでこれからもZero3で更新してくことでしょう。最近カメラのシャッター音も消したことだし、写真つきに挑戦したりとか。

ていうか、Zero3のカメラ機能ってもうちょっとなんとかならんかね。シャッタースピード遅すぎ。