ぐりぐりおじさん

はいこんにちは。今日のオススメは下町兄弟っていう二人組み?の
ぐりぐり小父さんっていうCD。


グリグリおじさん


いわゆる和製ラップなんですがヒップホップじゃなくR&B寄りっちゅうか。
RAPに妙に合うスラップベースが超かっちょよかったりするわけで。そういや
ベース弾いてる笹本安詞ってLoversとかSpringhighっていうアルバムも出してて、
それがまたジャパSOUL→AORあたりのアレンジで結構オススメ。
中古CD屋で見つけたら即買い。<まずないと思うが

ちなみにぐりぐり小父さんCDに入ってる「恋した彼女は霊感師」ってのもグッとくる。
彼女といいムードになったら突然おばあちゃんが乗り移って諭される、って感じの曲。

恐るべし笹本安詞。